1月に平光くんのトリオの仮録音を手伝っていてふと、あるアイデアがやってきました。

僕は普段YouTubeで様々な国の音楽を楽しんでいますが、その逆の事が実現できたら、僕の周りの素敵ななミュージシャン/バンドがスタジオライブしているのを動画に収録して、それが配信されるYouTubeチャンネルがあったら素敵だな。と。


素敵な友人のアドバイスで、New Music Arts Performance の頭文字をとってNMAP(えぬまっぷ)という名前が付きました。
名古路さんのアイデアのロゴと悪戦苦闘して作ってたら平光くんがさらっとよいデザインにしてくれました。
既にここまで色んな人の助けやアドバイスをもらいながら、映像と音、楽しんでもらえるクオリティで録れているんじゃないかなと思います。

録音環境も動画撮影の機材も上を見たらキリがないのもよく分かってますが、手の届く範囲から、絵に描いた餅を実現していきたいなー。

先週の金曜日も収録をしてきました。撮り貯めて4月にはスタートしたいと思っています。声を掛けたい人もとっても沢山いるし、こうなったら素敵って事も一杯思い付くのですが一つ一つ形にしていけたらと思っています。皆様どうぞお楽しみに!

動画配信チャンネルを作っています。

Tagged on: