クリスマスはいいですね。聞いているみなさんが楽しそうなのがいいです。
つまりクリスマスでなくてもいいのかもしれませんが、この時期はやっぱり一番クリスマスがみなさん楽しそうです。

昨日は、静波リゾートホテル・スウィングビーチにてジャズのコンサートでした。

IMG_0204.JPG

お久しぶりのみわさん、福田さんと、初めましてのスティーブ、中嶋さん。
五人で、クリスマスソングとジャズのスタンダードを楽しく演奏しました。

クリスマスツリーの前で!

IMG_0215.JPG

この季節ならではの写真だなー。とっても楽しい夜でした。

というところで、本来ならこの記事は終わるんですが…

実はこの日、大変なものを前日のインテルサットに忘れてきていました。
ドラムをセッティングして、さあ、サウンドチェック!

(3)

(2)

(1)

スティックバッグがない!

IMG_0206.JPG

で、割り箸を厨房で借りてリハ。ちーん。

お願いしてスティックは楽器屋で手に入りましたが、問題はワイヤーブラシ。最近ワイヤーブラシを常備している楽器屋さんというのは非常に少ないのです。

「お取り寄せになりますが」「いや、今日いるんですよー」というやりとりを電話越しにしながら、方向転換。

IMG_0212.JPG

百円ショップって素晴しいです。

なんとか本番もキッチンブラシで乗り切りました。メンバーの皆さん、お騒がせしました…。
という、舞台裏はバタバタした夜でした。

まだ忘れものに気付く前のすがすがしい気持ちで撮った、海。

IMG_0201.JPG

いろいろ試して撮ってみたけど、写真ではなかなか伝わらないな。
外海の波の音、風の冷たさ、あらためて海っていいなと思いました。

家の近くの海も久しく行ってないので、いこうかな。

Christmas Jazz concert (とその舞台裏でなにがあったか)

Tagged on: